投稿者「世田谷のりこ」のアーカイブ

#867 夜カフェが中吊り広告に!


 

ご報告

 

例の『夜カフェ』が

 

愛知の名鉄本線の各車両の中吊り広告で貼られています!!!

 

これは嬉しい!!

 

みんな仕事しながら頑張ってたからさ

 

朝早くから準備したり

 

スムーズに運営できる段取りして

 

片付け

 

何より下準備、企画

 

 

すげぇ気合い入ってるの知ってる

 

 

俺は素敵な空間になるように

 

 

お手伝いしてるだけで

 

 

たまに演奏したりもするけど

 

 

何より仕事帰りのお客様に

 

 

少しだけリフレッシュできる場所を作ろう!って

 

 

だからこうして広まっていくのは嬉しいね

 

 

ちゃっかり愛笑むのアー写も写ってるからね

 

 

これもみんなの計らいでね

 

 

素敵なやつらと想いをカタチに出来てます

 

 

次は3日開催

 

9.20水

9.21木

9.22金

 

です!

 

 

9.22最終日は

愛笑むアコースティックで

美咲とタカノリも来てくれて演奏します!!

 

楽しもう

 

愛知県 名鉄本線 前後駅 駅前広場にて

17:30〜21:00

くつろぎスペースで是非おしゃべりしてってください

 

 

 

17+

#866 すがすがしい気持ち

清々しいこと

 

みんなはどうイメージするかな?

 

とても大切な感情なのだけど

 

すぐに忘れてしまうような気がして

 

長い時間走りきった後や

 

僕の場合はライブあとはやっぱり清々しい

 

この前のパラグライダーも清々しいし

 

大自然の前では清々しく

 

頭がスッキリする気がする

 

清々しい気持ち

 

思い出して

 

少し頭の片隅に置いておいてね

 

ニヤリ

 

15+

#865 本日休刊日

Θ家のみなさま

 

ちょいと休刊日にするね

 

今から出かけて携帯さわれなくて

 

今日はいい勉強が出来て

 

音楽とか、作品とかに活かせるかも!!

 

インプット大事!!

 

 

11+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

#864 タピ岡シンジ


 

どうもタピ岡シンジです⤴︎

 

こんなキャラクター考えてたんだけど

 

もう少しタピオカ感が欲しいところ

 

クリーミーパールミルクティーみたいに

 

コップの底に沈んだ

 

タピオカみたいに

 

噛み応えのあるやつに

 

 

気づいたら

 

世田谷のりこ

井出コオロギ

タピ岡シンジ

渋皮 ろまん

 

思いつく名前は

売れない舞台俳優みたいだ

13+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

#863 パラグライダーズ ハイ

 

昔から

 

いつか飛んでみたいと思っていた空

 

興味を持っては忘れてしまって

 

あとでやるよの引き出しの奥の方にしまってあるもの

 

パラグライダー

 

行ってきました

 

ひょっとしたら一生見ることもなかった景色

 

一生感じれなかった気持ちとか

 

 

なにより後回しにするクセを修正するために

 

 

そうすればきっと何かが変わる

 

 

そんなことカメラマンの久米チと話してた

 

 

だったらさ

 

 

もうやっちゃおうって

 

 

みんなもあるのかな?

 

 

引き出しの奥にしまった気持ち、行きたい場所

 

 

富士山の麓にある朝霧という場所

 

 

パラグライダーズハイ

 

 

楽しかったー

 

 

 

20+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

#862 SouL CouRT 008

思いついたこと

色々とやってみる

そう決めた

 

子どもだった僕らが大人になっていくみたいに

少年がやがて父親になっていくみたいに

 

 

音楽小僧がミュージシャンになっていくみたいに

 

きっとうまくなっていく

 

よくなっていく

 

そのためには思いついたことを

 

実践してみる

 

 

後回しにしてたこと

 

ずっとやっていないことに気付く

 

やるやると言っておいて

 

みんなが素敵なアイデアをくれた

 

形にしていこう

 

みんなの想いを形にしていく

 

 

昨日はそんなライブだった

 

改めて元気になるチームカラーの黄色いTシャツで

演奏したり

 

丹羽さんの写真を天井に貼ってみたり

 

歌詞をプロジェクターで流したり

 

 

もっともっとよくなっていく

 

 

そして

 

 

今日は撮影でした

 

 

 

世田谷のりこ×久米チアゴ

 

ワクワクしてるということはさ

 

きっとそういうことなんだと思うよ

 

 

また明日も朝から撮影です

 

明日も報告します。

 

 

んー、ぎりぎり間に合った!12時!

 

17+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

#861 暗闇を抜けろ

素敵な時間だった

 

名古屋ばかりなので

 

早く全国に会いにいきたいな

 

もっと素敵な作品をもって必ず

 

明日またゆっくり書くね

 

まだまだ楽しい日々は続く

 

思いついたらやるだけ

 

足りなくなったら足すだけやから

 

 

※写真はみんなでヒカリとカゲを表現したはずが

みんな笑ってしまってる

 

それと

 

ホラー写真もプレゼント!

 

 

17+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

#860 明日は楽しいことが起こる

明日が来る

 

 

当たり前のようで当たり前ではないことを知る

 

 

楽しみにしていても

 

 

 

複雑な顔をしていても

 

 

 

それでも明日はやってくる

 

 

 

どう迎えようか?

 

 

 

どうせなら明るい未来を描きながら

 

 

 

明日を迎えようか

 

 

 

意外にみんな知らないこと

 

 

 

経験して初めて気付くことばかり

 

 

 

 

先ずは俺から

 

 

 

 

どうしても俺の未来は明るいんだってさ

 

 

 

そして

 

 

 

θ家のみんなの未来も

 

 

 

明るいに決まってるんだよ

 

 

 

だってここから楽しいことばかり起こる

 

 

16+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

#859 θ家とフォークダンスと成子坂と

θ

シータと読むのですが

数学でたまにみかけるこいつ

こいつをしいた家にいれようかなと

しいたけ家(しいたけや)の方がよいのでは?
とか

しいた家

まいた家

まつた家

松田家

松たか子

常盤貴子

愛してると言ってくれ

そんなドラマが昔あったりなかったり

とりあえず

クラウドファンディング調べてるとさ

みつけました!

https://www.makuake.com/project/shimokita_ch/

makuakeっていう

これまた違うクラウドファンディングのサイト

なんと

プロフィールでも書いてあるのですが

子どもの頃影響されたある芸人がいまして

名古屋で夕方テレビ放送してた
『バババ団』って番組を
司会してたお笑い芸人のコンビ
フォークダンスde成子坂

よく姉ちゃんと見てて

前身の『5時SATマガジン』って番組が
当時少なかった音楽番組の一つだった

爆笑問題がまだ若手の頃

NHKかなんかで

『GAHAHAキング』みたいな番組がやってて

お笑い芸人のネタ番組なんだけどね

10週勝ち抜くとキングみたいなやつ

その2代目GAHAHAキングが
フォークダンスde成子坂
ってコンビで
(初代が爆笑問題、3代目がますだおかだだった気ぐ)

めちゃくちゃ面白くてね

子どものころはテレビ見て笑うのが苦手で

恥ずかしくてね

でも、初めてテレビ見て笑った記憶がある

特にボケの桶田敬太郎さんって人が好きで

イケメンなんだけど

めちゃくちゃいい声してて

つまらない声ってあるのよ

でも桶田さんは面白い声

よかったらYou tubeで検索してみてね

でも

コンビは解散してしまって

たしかそこから桶田さんは音楽の道に進むらしいのだけど

そこからは俺自身も高校時代になっていって

好きだった芸人って

実はのりこって名前のインスパイアは

その頃の『バババ団』の桶田さんは
たくさんのリポーターキャラクターを演じるんだけど

飲み放題記者とか

麻呂記者とか

ジェモジェモ記者とか

その中でノリコ記者ってのもいて

記憶を辿るときっと

そこからもイメージもらってる気がする

まさしく

なんでノリコなのー?って

当時思ってた気がする。小学生の頃。

長々と話が進んでますが

見つけたのはこちら

いた!

裏方でサポートしてるみたいだけど

下北沢で新しいTVコンテンツをつくる!って
クラウドファンディングしてた

実は今まさに

桶田さんがポッドキャストで

昔の解散を語っていて

毎週聴いてるのよ

なんか下北沢かどうだとか

ポッドキャストで話した気がするけど

そういう事だったみたい

クラウドファンディング

調べるもんですな

どんな作品が生まれるんだろう?

今でもポッドキャストでもやっぱり楽しい人だし

憧れの人

なんか縁みたいの感じて

素敵です。

とりあえず報告でした。

テンションあがる。

クラウドファンディング興味あり。

12+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

#858 しいた家プロジェクト

しいた家プロジェクト

前向きなアイデアで

嬉しいです。

少しだけ乱暴に話すと嬉しいっス!

クラウドファンディングのアイデアもあったね

『みんなでギネス』って企画をまだ企画中で

これだってアイデアが決まらずなのだけど

こんな時代だからこそ生まれたサービス

みんなで協力して成し遂げるアイデアコンテンツが生まれたら楽しいだろうなって

クラウドファンディングとは?

例えば僕が企画をサイト内で打ち出して

支援者を募ります

お金は企画内容次第なのですが

5000円支援してくれたお返しにはホニャララ

10000円支援してくれたお返しにはホニャララ

20000円支援してくれたお返しにはホニャララって

感じで

これは企画によってお返しが変わったり

面白かったのは

刀の寿命ってのがあるみたいで

そのリミットを迎えた時に

刀のファンがたてた企画で

美術館に飾ってある蛍丸と呼ばれる刀の復刻を作りたい!って企画に

とてつもない数の支援者が集まったみたい

刀剣乱舞だっけな?

そんなアプリゲームの刀を擬人化した
蛍丸ってキャラクターの人気が凄いらしいのだけど

素敵な話だなーって思った

だから

しいた家プロジェクトも

楽しい方がいいね

BBQとか鍋したいみたいだからさ

やっぱり俺たちは派手に楽しくなりたいじゃん?

だから

『黄色いきのこでキノコ鍋をしたい!』
にしようかな

明るさ、元気を象徴する
俺たちのチームカラーで

幸せの黄色い応援団で

黄色いキノコ鍋でひとは元気になるのか?

黄色いキノコをまず開発するところから探さなきゃね

どっかで研究してないないかな?

いくらで開発してくれるんだろう?

どうせなら

くだらなくても

一生に残る俺たちの企画にしよう

なんか浮かんだら

なんでも書いてー

14+

Users who have LIKED this post:

  • avatar